« おっとっと2 | メイン | 近況です »

2006年5月28日

●今週は

ほかにもいろいろあったのですが、そのうちのひとつ。

昨年「ルル」の現場でご一緒した浅野和之さんから
パソコンの調子が悪いのでちょっと見てくれないかなあと連絡があったので、
自分もパソコンの設定に滅法詳しいってわけでもないんですが、
ご自宅にお邪魔してお手伝いしてきました。

OSのインストールしている間とかはヒマなので、
愛猫さんを撮りまくったりしてました。

neko.jpg

ちょっと太り気味でしたがなかなかカワイイやつでした。

作業のほうが、実はいろいろ苦労して1日で終わらず、
翌日出直して2日がかりでなんとかやりました。

自分もまだまだだなーと思いつつ、
でも待ち時間にいろいろお芝居の話(や猫の話)などできたのでよかったです。

で、ほかの人のマシンをいじったら、自分のもたまにはいじってみたくなったりして、
パフォーマンス面での改善(笑)を図ってみたり、
不要なプロセスを調べて外して起動を早くしてみたりといろいろやってみました。

実際どの程度効果が出てるかはわかりませんが(^^;
たまにこうやって環境を見直すことは大事ですね。何においても。

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://mattsun.jp/blog/mt-tb.cgi/32

コメント

電機メーカー出身者っぽいコメントですな。
戻りたいですか?戻らない方が良いですよ。
人生やり直すなら,夢を売る商売が一番いいなとつくづく思う今日この頃。

ああ〜今は全然戻る気なしっていうか、
戻ろうにもいまさら戻れやしないと思うし…(^^;

自分からしたら、minoさんの今のお仕事だって、
ある意味夢を売る商売だと思いますよん。
売る、というよりは紡ぐ、という感じかな。

コメントする

(初めてのコメントの時は、コメントが表示されるためにこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまでコメントは表示されませんのでしばらくお待ちください)