« MAIL ENTRY/MT4i | メイン | 私の出演情報(功名が辻) »

2006年5月 8日

●交流戦

明日からはじまりますね。

セは、やっぱり巨人が飛び出しましたね…。

出すほうはこれでもかといわんばかりの徹底したリストラ、
入るほうはパリーグから来たパウエル、豊田、小坂、李、おまけに棚ボタ的に取った小関までが活躍。
そして亀井とか矢野とか内海とか生え抜きの若手がブレイク。

正直、もっとぶっちぎってても不思議じゃなかったと思うくらいです。
ケガ人が出てるからかな。
でも今年はこのままいっちゃうんじゃないかなあ…。

さて私が応援している広島、
順位は4位ですが近年の寂しい感じを思えば、よく頑張ってると思いますよ。

とくに投手陣は大健闘だと思いますよ。
ダグラスが当たりっぽいし佐々岡投手の意外な健闘もあったり、
中継ぎが地味にしっかり仕事してたり。

ダグラス以外メンツが変わってないのに成績がよくなっているのだから、
新体制効果が出てるように思えて頼もしい。

逆に打線が足を引っ張っているといわれるけれど、
歴代の4番が次々と他球団に去って活躍している状況では、
とても責められるものではないと思います。

もともとの戦力のバランスとか考えれば、4位は頑張ってると思う…。

今年の交流戦は、なんとかいいところを見せてほしいなあと思いますよ。

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://mattsun.jp/blog/mt-tb.cgi/26

コメントする

(初めてのコメントの時は、コメントが表示されるためにこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまでコメントは表示されませんのでしばらくお待ちください)