« 舞台も終わり交流戦も終わり | メイン | 夏野菜 »

2006年6月28日

●新宿御苑

気分転換したいときなどに、たまに散歩してます。

ただ歩くだけでノンビリできますし、
いつ行ってもその都度風景が変わるので全く飽きることがありません。

アジサイは残念ながらさすがにほとんど終わってましたが、
緑の鮮やかさは素晴らしいものがありました。

梅雨時で天気が心配だったんですけど予報は見事に外れて一日晴天でした。
というか蒸し暑かった!
御苑に住み着く猫たちもこんな感じで完全にグダグダでした。

gyoen_neko.jpg

池ではツバメが頻繁にやってきてエサ取りに精を出していたり、亀が泳ぎまわっていたり。

そういうのを眺めたりして、しばしボーっとしていました。至福のひとときでありました。

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://mattsun.jp/blog/mt-tb.cgi/40

コメント

はじめまして。トレランスの公演を見て以来、時々このブログを覗かせていただいています。
先日の「功名が辻」も楽しみに拝見しました。

グダグダ猫さん・・いい写真ですね〜!
木陰を選んでのびている猫さんたち・・・御苑散策の至福のひとときが伝わってくる写真です♪
私も散歩大好きですが、今朝は今年はじめてのヒマワリが鮮やかに花開いているのを見つけて梅雨の終わりが近い事を実感しました。

>fuko様

はじめまして、いつもご覧いただきまして、ありがとうございます!

猫はあまりのダラダラぶりだったので、思わず撮ってしまいました。

もうすぐ梅雨も終わりそうな気配ですね。
どんどん暑くなっていくんですが、お天気的にはさらに出歩きやすくなりますね。
くれぐれも熱中症などにはお気をつけください…(昔なりかけたことがあります(^_^;)。

☆先日の公演、お疲れ様でした!こちらには初コメントです。m(__)m
もう7月ですね〜。まだ梅雨あけしてないはずなのに?暑い毎日ですね。夏バテしないように…、お身体気をつけて下さいね!
ちなみに家の猫さん2匹も伸びてお腹出して、一日中ほとんど寝てます。(^ー^)ノ

>さゆ様

いつもご覧いただきまして、ありがとうございます〜m(__)m

夏バテにはホント、気をつけましょう。
体中毛だらけの猫さんたちは相当暑いんでしょうけど
見てるほうはなんだか癒されてしまいます。

コメントする

(初めてのコメントの時は、コメントが表示されるためにこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまでコメントは表示されませんのでしばらくお待ちください)