« 2006年6月 | メイン | 2006年8月 »

2006年7月25日

●私の出演情報(土曜フォーラム)

ちょっと急なお知らせですが、
今週、NHK教育テレビの土曜フォーラムという番組の中で、
映像部分のナレーションを少しばかりやらせていただいています。

7/29(土)深夜11:30〜0:40放送予定です。
テーマは「街道と京の道」、教育テレビだけあってマジメな内容です。
よかったらチェックしてみてくださいね。

30日にはまた大河ドラマに出ます。
今回はワンカットちらっと出るだけですが、
こちらもよろしくお願いいたしますm(__)m

2006年7月15日

●暑い

夏は好きだけど、この暑さは異常…。
散歩してもすぐヘバッてしまいます。

しかしジャイアンツはいったいどうしちゃったの???
W杯が終わったからさらに目立ってきてしまうと思うけど、
こんな状態はほとんど記憶にないなー。

2006年7月 8日

●私の出演情報(ナレーション)

「BIGLOBE」のTVCFのナレーションしてます。
都市編、渋谷編と2バージョンあります。
かわいらしいCMですよ。見かけたら、チェックしてみてくださいね。
http://broadband.biglobe.ne.jp/10th/index.html でも見られます)

2006年7月 4日

●夏野菜

野菜や花を植えてせっせと緑化に励んでおります。
といってもうちのベランダでは大したものは育てられないんですが…。

最近はミニトマトがすっかり紅くなりました。

tomato.jpg

明日には収穫かな〜鳥に食べられる前に(^^;


こんな本を読んでみたりもしています。

web2_0book.gif 「Web2.0 BOOK」 インプレスジャパン

仕事では別に最先端の技術に触れてるわけではないんですけど、たまにはアンテナを張ってみるかなあという感じです。
でも読んでみると、なかなか面白い。
我々が何気なく使っているこのブログも、Web2.0的なコンテンツということなのだそうです。
Webの世界も混沌としているようで、何がしかの方向性を持って進化しているのだなあと思います。


さてさて巨人は相変わらず大変なことになってて、周囲の巨人ファンがとても不機嫌だったりするのですが、
そんだけ酷い状態といわれるとこと負け数が変わらんチームのファンはどうすりゃいいのよ。

それはそれとしてオールスター戦ですよ。ファン投票で一人も選ばれなかったのはいつものこととして、
去年の前田選手のMVPの再現!と思ったら野手は東出選手だけですか…。順当だとは思うけど地味だなあ〜(^^;
だけど東出選手は去年まで数年間、本当に不遇な感じだったので、ここは一発活躍を期待したいところです。