« 最近の悩み | メイン | 温泉きのこ »

2006年8月12日

●お盆

世間的にはお盆で帰省や休みの時期ですけど、
自分に関してはすでに帰省や夏の行事は先週だいぶ済ませたわけで、
自宅で仕事したりしてすごしてます。

天気予報で言われてたとはいえ今日の雷雨はすごかった。
自分は基本的に何に対しても臆病気味なのですが、中でも雷は大の苦手。

「別に落ちるわけじゃないし、地震のほうが怖いじゃん」とよく言われます。
確かにそれはその通りなのですが、やっぱりあの音と光がどうにもダメです。
カーテンを全閉めして、なるべく部屋の中心で小さくなっておりました。

その後はなんだかちょっと風も吹いて過ごしやすくなったので、窓を網戸にして風を通すようにしました。
おふさ観音で購入した風鈴(左側)もいい感じで音を出していました。

風鈴

この風鈴は「松虫」といいます。
その名の通り、チンチロリンと涼しげな音を、風が吹くたびに奏でてくれます。

これからまだまだ残暑が厳しいと思われます。
日焼けやら熱中症やら冷房病やら夏は危険がいっぱいなので注意しないと!

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://mattsun.jp/blog/mt-tb.cgi/52

コメントする

(初めてのコメントの時は、コメントが表示されるためにこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまでコメントは表示されませんのでしばらくお待ちください)