« 宿題 | メイン | ズッ »

2006年8月24日

●夏の終わり

自宅で仕事ばかりでは煮詰まるので、夕方ジムへ体を動かしに向かう。

今月は役者活動はほとんどなし、どちらかというとデスクワークが主というのもあって、
油断するとすぐ運動不足・体重増加につながってしまいます。

今日の夕暮れはとても涼しかったですね。
昼間の残暑はまだまだ厳しいけど、
この時刻になると、さすがに季節が変わりつつあるなあと思います。

あと、セミの鳴き声なんかも、微妙に変わってきています。
残念ながら都会なのでヒグラシのような情緒はありませんよ。
その代わり、アブラもミンミンも最盛期では耳元で鳴いている感じだったのが、
最近は遠くで鳴いているような感覚になって、ああ、そろそろ夏も終わりだなと思うのです。

前回も書いたけど、やっぱりこの季節はなんだか切ないです。

帰宅したら、「ばばあの群れ」時代の仲間が前進座にスタッフとして就職するとの連絡が。
学生時代の芝居仲間のうち、今もこの世界に関わっている数少ない人間の一人。
そうか、東京離れるのかー、こりゃまた急だわな。

というわけで、メーリングリスト内で即、送別会という名の飲み会開催の話が持ち上がる。
いろいろ引越しやその他で大変であろう本人には申し訳ないけれど、
自分にとっては寂しさというよりは、久々に会って飲むいい口実ができたという感じ。

楽しみ楽しみ。

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://mattsun.jp/blog/mt-tb.cgi/62

コメントする

(初めてのコメントの時は、コメントが表示されるためにこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまでコメントは表示されませんのでしばらくお待ちください)