« あなたの好きな武将は誰ですか | メイン | ああ〜 »

2006年9月 9日

●お天気に翻弄される

今日は昼からナレーションのお仕事。
現場で奈良俊介(チャボ)さんに、たぶん2年ぶりくらいにお会いしました。
10月に舞台があるそうです、せっかくなので宣伝(^-^)
◆ビタミン大使「ABC」 「君のビート」
10/25〜29@新宿シアターサンモールです。詳細はHPにて。

帰宅のついでに書店で何冊か書物を購入。
いわゆるプログラミングのリファレンス本。
いいかげんネットで検索して調べるばかりっていうのもあれだし。

帰宅後、ちょっと疲れていたけれど、なんとなく気分がスッキリしないので
ジムで体でも動かしてスッキリしようと家を出たとたん大雨が!

「ついてねえなあ〜」と家にいったん戻って、
「でもやっぱり歩いてでもいくか」と、傘とか準備して出てきたら、
すでにすっかり雨は上がっていました。その間5分足らず。

嫌がらせか!!

そんなプチ意地悪な曇天に向かってむむーと思いながら
新青梅街道沿いに自転車を漕いでいたら、そこらへんの木からヒグラシの声が。

以前ブログで「ヒグラシはさすがに東京じゃ無理」みたいなこと書いてたけど、
そんなことなかったのですね。前言撤回します。びっくりしました。

そういえば、先日夜に近所を散歩してたらタヌキ発見しました
(「モコモコした猫でしょ」という意見もあるでしょうが断じてタヌキ)。

何の因果でこんな都会に暮らしているのかわからないけど、
もしかしたら迷惑してる人もいるのかもしれないけど、
でもみんなたくましく生きてほしい!そんな気持ちになりました。

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://mattsun.jp/blog/mt-tb.cgi/73

コメントする

(初めてのコメントの時は、コメントが表示されるためにこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまでコメントは表示されませんのでしばらくお待ちください)