« 秋の花2 | メイン | MCR »

2006年10月16日

●10x50kingdom

今日は、江古田ストアハウスに10x50kingdom「Re-metropolis project」を観に行きました。

自分の日記に登場するのはおそらく久々なのでちょっと説明を。
2人芝居のオムニバスを合計300話やって「ひとつの街を作る」ことを目標に、
毎回6〜7話を上演する「メトロポリスプロジェクト」が2002年から始まりました。
自分も3年前に出演させていただきました。

現在は100話を越えたあたりなのですが、
最近は、それに加えて過去の作品の再演をやる試みもされていまして、
それがこの「Re-metropolis project」ということなのです。

「メトロポリス」自体も観ること自体が久しぶりで、なんだか懐かしい感じ。
声のお仕事でおなじみの野中希ちゃんもご出演だったのですが、
今日の公演を観て、このスタイルの芝居にすっかり馴染んだんだなあと実感しました。

お客さんでは中嶌聡さんや九里美保さんが。
結構お久しぶりだったので、近況などを話したりして、
終演後のロビーは、なんだかちょっとした同窓会的な雰囲気を醸し出していました。

残念ながらこの公演は今日が千秋楽なのですが、次回は来年1月とのことなので、
是非足を運んでみてくださいm(__)m

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://mattsun.jp/blog/mt-tb.cgi/93

コメント

昨日は本当に久々でしたね。
風邪とかひかないように気をつけてくださいな。結構だるーいです。

久々でしたね〜(^-^)
季節の変わり目はやっぱり危険ですね…。
休めるときはゆっくり休んで、早く体調治してくださいね。

コメントする

(初めてのコメントの時は、コメントが表示されるためにこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまでコメントは表示されませんのでしばらくお待ちください)