« ばばあ飲み会 | メイン | 私の出演情報(MCR・声の出演) »

2006年10月14日

●偶然の再会

昨日の飲み会の余談なんですが…。

集合場所にちょっと早めに来て、すでに来てた何人かと待っていると、
学生時代の所属劇団の主宰とバッタリ鉢合わせ。別の待ち合わせがあったらしい。
前にあったのはいつだったか忘れるくらいの久々の再会。

日時も場所も(集まってる面子がみんな顔見知りだということでも)全ての偶然が重なったわけで、
これはさすがにみんなビックリ。

今はとある出版社の編集兼代表取締役とのこと。
また近いうちに飲みましょ、という話になりました。

その後の飲み会では、すぐ隣のテーブルで前の会社で隣の部署にいた方々が飲んでいました。
「隣の部署」という微妙な距離なので、会社にいた当時もそれほど顔見知りではなかったし、
何せ自分は辞めて6年近く経っているわけで、
さすがにそれで声をかけるのもな…と思って結局躊躇してしまいました。
うーん。こういうときってどうすりゃいいのか、迷ってしまいます。

今年は、この手の「偶然の再会」というのが多いような気がします。

だいぶ前に、ナレーションの収録をしていたら、
映像に学生時代の知り合いが映っていてこれまたビックリ。

顔を見るのが10年ぶりくらいだったので、わかった瞬間かなり動揺しました。
それが原因でNG出しそうになったとは、さすがに言えませんでしたが(^^;

ちなみにその人は役者をやっているわけではなく、
一般の人として出ていたので、これもまた完全なる偶然と言えるでしょう。

ついでに言えばこないだの甲斐さんの件とかも全く偶然だったし。

こういうことってあるのだなあ。
でもまあ、偶然にせよ何にせよみんな元気にやっているようで、それがわかったのはよかったです(^-^)

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://mattsun.jp/blog/mt-tb.cgi/90

コメントする

(初めてのコメントの時は、コメントが表示されるためにこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまでコメントは表示されませんのでしばらくお待ちください)