« 2007年1月 | メイン | 2007年3月 »

2007年2月24日

●引き続き稽古場

いよいよ本番も目前に迫ってきました。
稽古場にはそこはかとない緊張感と、
何でだよ(^-^;ってぐらいのユルユル感が共存している、そんな雰囲気。
頑張ります。

お芝居のチケットの方ですが、
12:00の回(アフタートークあり)の方が売れ行きがよい模様で、
こちらは先に完売となってしまう可能性があります、ご希望の方はお早めにご予約を!
16:00の回はまだ余裕があるようです。
メールフォームからのご予約も受け付けておりますm(__)m

2007年2月22日

●衣装パレード

今日は、稽古場での衣装合わせ。(衣装パレードという呼び方もあります)

役者さんがそれぞれ手持ちの和服関連を持ち寄ったところこんなにも揃いました。

衣装ズラリ

みんな持ってるな〜。ちなみに自分はホンの少しだけ。

そこからシーンに合わせてよさそうなのを選んでバランスを見たりして、
あっという間に稽古時間は過ぎていきました。

衣装を身に着けると、本番が近づいてきてることを実感できますね。

2007年2月13日

●MCR

shinjukumura-LIVEにてMCR LABO「運命」を観劇。

4本のオムニバスをダブルキャストで上演、ということで昼夜と観ました。

いつものように面白く観れただけでなく、
同じ台本でも役者さんが変わるだけでこんなにも違うものだというのが、
昼夜で実感できて、意外なところで勉強になりました。
とにかく男だらけの舞台でした(^-^;

2007年2月10日

●あひるなんちゃら

王子小劇場にてあひるなんちゃら「UFOcm」(ユーフォーセンチメートル)を観劇。

MCRでご一緒した黒岩三佳ちゃん、小野紀亮くん、日栄洋祐くん、
サッカリンサーカスでご一緒した稲垣俊平くんなどがご出演。

8日の東京ネジはゆったり、というかしっとり、という感じでしたが、
今日はのんびり、というかマッタリ、というか、
この時点で自分のボキャブラリーのなさが心底嘆かわしいですが、
とにかくフワフワーというかもうダメだ。

12日(祝)までやってます。詳細はHPにて。

続きを読む "あひるなんちゃら"

2007年2月 8日

●東京ネジ

阿佐ヶ谷の「名曲喫茶ヴィオロン」にて、「散る 散る 満ちる〜終わる時」を観劇。 

3月の舞台「人魚〜」でご一緒する佐々木富貴子ちゃんや中村真季子さんがご出演。
アンティークな喫茶店の中で行われるので、とにかく役者さんが近いのですよ。

ここは今回のような静かな芝居だったり、ダイナミックな芝居だったり、
いろんな感じのお芝居を精力的に上演しているのです。
お店の雰囲気と相まって、ゆったりと観れました。

「人魚〜」の演出の江尻さんとは東北つながりでの知り合いで、
いつも思うけどいろんなところでつながっているのだなあと思います。

公演は10日(土)までやっています。詳細はHPにて。

●稽古です

世の中は暖冬暖冬といわれておりますが、やっぱり朝とか夜とかにはブルってしまいますねえ。

引き続き稽古期間であります。
ぼちぼちメンツも揃ってきて、稽古場も華やかな感じになってきました。
そのうち画像もアップしよう。

チケットの方ももう発売中です、もし観劇ご希望の方がいらっしゃいましたら、
こちらのメールフォームからも受け付けておりますので、
「12:00/16:00どちらの回か」ご明記の上ご連絡ください。