« MCR | メイン | 4月 »

2007年3月24日

●13歳のハローワーク

公式サイトによる「もっと教えて!みんなの仕事」というイベントに参加するため、
文化放送メディアプラスホールというところに行って来ました。
(公式サイト→http://www.13hw.com/

集まったのは小学校から大学生までいろんな世代の若者たち。
それに対してパネラーは「話す」ということに関連した仕事に就いている人ということで、
スポーツDJで大ベテランの山本ゆうじさん、文化放送のアナウンサー斉藤一美さんと水谷加奈さん、
そしてお仕事の先輩九里みほさんと自分。

自分なんてまだまだ人にアドバイスできるような立場ではないですが、
少しでも何か考えるきっかけにでもなればと思い、いろいろお話してきました。

本当、こういう場に自ら応募して足を運ぶ勇気があるだけでも大したもんだと思います。
自分にとってもとてもよき刺激となりました。

最後に山本さんのDJ実演や斉藤さんの実況中継実演もあり、さすがだなあと唸るばかりでした。
我々も何もしないわけにいかず…九里さんとエチュード(即興)してきました…(詳細は聞かないで)。

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://mattsun.jp/blog/mt-tb.cgi/137

トラックバック

» [雑談][文化放送]13歳のハローワーク from キジムナ〜りょうすけ’s life and diary
3月25日更新 まず、バレーは準決勝で敗退してしまいました・・ いろいろ応援している人がいたのに残念です。 13歳のハローワークスペシャル”もっと教えて... [Read More]

» イベント報告「もっと教えて!みんなの仕事LIVE! ?『話す』仕事編?」 from 13hw編集部ブログ | 13歳のハローワーク 公式サイト
こんにちは。13hw編集部の江頭です。 3月24日(土)に、イベント『もっと教え... [Read More]

コメント

こんばんは♪
昨日はお疲れ様でした♪
同じ班でラジオ関係の仕事がしたいと言っていたヤツです・・
いやいや・・いろいろアドバイスを貰いましたよ!
エチュード良かったですよ♪うちには、そんな事は無理ですから、格好良く見えました。
うちは昨日学んだことを生かして夢を叶えて行きたいと思います。

こんにちは!
こちらこそ、先日はありがとうございました。
少しでも何かの参考になったのであれば、
自分としてもとてもうれしいです。

是非希望がかなえばよいですね。
というか、もうその方向に向かっているのですからきっとかなうと思います。

頑張ってください!!

こんばんわ〜♪
こういった将来の仕事に関してアドバイスをもらったのが初めてだったので、参考になると思います。
頑張ります☆
とりあえずは、今年は受験生なので、大学受験に向けて頑張りたいと思います☆

コメントする

(初めてのコメントの時は、コメントが表示されるためにこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまでコメントは表示されませんのでしばらくお待ちください)