« 2007年3月 | メイン | 2007年5月 »

2007年4月30日

●高尾山

高尾山

高尾山に足を伸ばしてみました。
今日はとてもいい天気で散策日和でしたね。

GWということもあって、休憩所や売店付近はとても賑やかでしたが、
ひとたび山道に入れば、鳥の鳴き声と木が風に揺れる音以外、とても静か。

逆に静かすぎて、ふとした瞬間に、仕事のこととか、その他いろんなこととか、
自分が全く関係ない考え事をしているのに気づいたりしました。

たぶん普段からそんな感じなんでしょうけど、
都会では周囲の雑音に混ざってそのことに気づかなかったりしてるんだろうなあと、
うまい表現が見つからないんですけどね。

いい空気を吸ってリフレッシュしました。

2007年4月14日

●乞局

乞局「媚励」@駒場アゴラ劇場を観劇。
久々の観劇でした。

MCRでご一緒した中川智明くんがご出演。
それから、同じく客演してたタテヨコ企画の舘智子ちゃんは大学時代に一度共演したことがあって、
本っっ当に久々にお話しました。あれから何年経ったのだろう…(^-^;懐かしい。

久々といえば、アゴラで芝居観るのも久しぶりかも。
昔はしょっちゅう観たり出たりしてたんですけどね。
久々に足を運ぶと、これまたなんだか懐かしい感じ。

役者さんが皆さん達者で、非常に中身の濃い芝居でした。
明日までやってます。ご興味のある方は是非。

2007年4月 4日

●なんだこりゃ

何が「完全なる春」なんでしょうか(笑)。

前回の「春近し」のときと同様、書いたとたんに冬が戻ってくるんだもんなあ…。

今日に至っては花冷えどころか雪が降るってどういうことだ!
うちの近所では落雷でボヤが起きたらしいし、
鳥取の方では竜巻が起きたそうですし。
さすがにここまですごい春の嵐は経験したことないですね。

みなさん、くれぐれも気温の変化で体調を崩されませぬよう…。

2007年4月 1日

●4月

以前、「春近し」とか書いてたわりには、しばらく冬に逆戻りしてましたけど、
今度こそ、もう完全なる春ですね。

今日は、大学時代の友人の結婚パーティにお招きを受け、行ってきました。
そういうイベントでもないとなかなか旧友に会う機会もなく、
久々に会って盛り上がったりしました。

いろいろなことがスタートする4月ですが、それにふさわしいめでたい席でした。
自分も新しい気持ちで頑張ろうと思います。