« 2007年7月 | メイン | 2007年9月 »

2007年8月22日

●夏終盤

今日の甲子園の決勝はスゴイ試合でしたね〜。

再試合とか延長とかを経て決勝まで上がってきた佐賀北が、
決勝では1-4から満塁ホームランで逆転して優勝という、
マンガのような出来すぎな結末。

今年は近畿のチームが早々と負けてて、正直興味が半減な感じもしてたんですけど、
終わってみれば去年と変わらない素晴しい戦いだったように思います。
むしろ、王子やら何やらと変な過熱がなかったぶんよかったかも。

ああ〜でも毎年思うけどこれが終わると、とたんに夏も終わりという感じがしてさびしくなりますよ。
むろん今は夏休みとか関係ないですけど、昔の感覚がそのまま残ってるんだろうと思います。

2007年8月 8日

●近況

暑いですね〜。

帰り道、駅から見た夕焼けが目に入ったので撮ってみました。

右下にニョーンとなっている黄色いのは電車です。
なんか、こんな感じになってしまいました。

帰省から戻ったら、日常のいろいろも一緒に戻ってきて、
なんだかジタバタと過ごしています。

さて、先月出演させていただいたMCRの10月公演で、
今度は演出助手としてお手伝いします。
なんだか今回は2本立て2週間公演でいろいろ現場も大変そう、ということで。
少し先のお話ですが、是非、よろしくお願いいたします。

高校野球も始まって、いよいよ夏、という感じ。
昨年は花火三昧だったような気がしますが、今年はあんまり行けなさそう。
気づいたら夏が終わってた、なんてことにならないようにしないと。

2007年8月 1日

●帰省中

現在、ちょっと早いお盆休み中です。

画像は、実家で育てている「月下美人」のつぼみ。
毎年何回ずつか咲くのだけど、一瞬で終わってしまうのだそうで、
残念ながら咲いてるところは見られなかったのですが、
これを育てるのはとても手間がかかるのだそうな。

関西は夏らしい暑さで気持ちよかったのですが、また台風が近づいてるようで。
なかなか夏満開とはいかないですねえ。