« 夏終盤 | メイン | NAィKI »

2007年9月 2日

●祝2000本安打

広島カープの前田選手が、2000本安打を達成しました。

チームのファンにとっては、オールスターでの前田選手のホームランに続いて、
本当に数少ない明るい話題。
久しく買ってなかったスポーツ新聞を買ったりしてみたわけです
(にしてもなんで一面じゃないんだ@東京)。

12年前のアキレス腱断裂のニュースを見たときは、
まさにこれからというところでの悲劇に、
年齢が同じというのもあって(ちょうど就職したてのころでした)、
本人の無念さを思うと言葉も出ないほどショックを受けたものです。

もっとも、怪我がなければ今頃は、
同じく間もなく2000本安打に届くであろう金本選手のように
どこか別の球団で達成してたんだろうなと思うと、
ちょっぴり複雑な心境ではあるのですが。

引退の危機を乗り越えて、主力として3割打ち続けて到達した
(というか、怪我さえなければ3年は早く達成されていたと思う)
本当にすごい偉業ですよ。

こんな日くらい素直に喜べばいいのに、チームの現状に悔し涙を流す
徹底的に天邪鬼なところが、僕は大好きです。
おめでとうございます。

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://mattsun.jp/blog/mt-tb.cgi/165

コメント

ご無沙汰しています。
野球は全く詳しくないのですが(すみません)…たまたまスポーツニュースを見ました。なんだか顔立ちが、ちょっと松下さんに似てるなぁと思いました。そんな事ないですかね?(^^;)
それに、某韓流スターにもスゴイ似てるっ!と前から思っていたのですが…。スポーツには全く関係ない事で、すみません〜。m(__)m

ごぶさたしてます!
似てるとは言われたことないですけど、何か嬉しいですね(笑)。

> それに、某韓流スターにもスゴイ似てるっ!と前から思っていたのですが…。

切れ長の目のあたり、とかでしょうか?

自分は、振りかざすバットが刀に見えて仕方がなかったりします。

前田のインタビュー見てもらい泣きした阪神ファンです。チーム超えてずっと好きだったんで嬉しかったですホント。
長く現役続けて欲しいですねえ。

>あゆ様

そうですねえ。無理せずに、細く長く続けて欲しい。

コメントする

(初めてのコメントの時は、コメントが表示されるためにこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまでコメントは表示されませんのでしばらくお待ちください)