« ありがとうございました | メイン | アジアシリーズ »

2007年11月 8日

●さようなら粗いさん

広島の新井選手がFA宣言。
まあ、だろうなとは思ってた。

本当は言いたいことがいっぱいある。
下書きまでしている。…でも公にはしません。


公共の場ですよ、ここは。


とりあえず、黒田投手はメジャーに行っても頑張ってほしい、と思ってます。


しかし、来季はどうなっちゃうんだろうなあ。
2008年の順位予想の予想、
解説者のみなさんはこぞって広島をビリに推すんでしょう。
予想の予想が当たって、その予想もまんま当たるようでは、
さすがに応援する気も消え失せるかもなあ。

故郷が地元の某球団のファンの友人たちよ、
もしも年末年始の帰省で出会う機会があったとしても、
5年前の「金本をありがとう」とか3年前の「シーツをありがとう」というような、
お歳暮のお礼みたいなのはもう結構です、どうかそっとしておいてください。

今年ばかりは10倍の毒でもって返すよ。

* * *

…その後、涙の記者会見をテレビで見ました。

気持ちはわからないではないですし胸を打たれたファンも多いでしょうが、
正直、僕はやっぱり白けました。

心情はどうあれ100%自分の権利と意志でもって選択したことで泣かれてもさ。

かつてダイエーから巨人に突然無償トレードされたときの小久保選手の涙と、
対照的に映ります。

「涙を流して残留」「サバサバとFA」

やるならどっちかだろ。

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://mattsun.jp/blog/mt-tb.cgi/171

コメント

お初のコメントです。
あの会見はあかんよなあ。逆撫でしてる。
新井の応援歌は好きだったんだけどね。オールスターではパの外野席でも殆どみんなあの立ったり座ったりの応援やってたよ。

我がマリーンズもコバマサ藤田薮田全部いなくなりそうだけど、薮田さえ残ってくれれば・・・ってとこです。それよりジョニー黒木の戦力外が精神的に辛すぎる。まあ今回の新井は活躍してた頃のジョニーがFA移籍するようなものかもしれないけどなー。

>針桐さま

お久しぶり〜コメントありがとうございます。

マリーンズもなあ、毎年こういう話題が出てるよね。
優勝争いしてるから当然といえば当然だけど。

左の中継ぎは次が出てきてるけど、さすがにYFK全員だと大ダメージだろうな。


ところで針桐さんホークス派じゃなかったっけ??
(カラオケでホークスの歌を歌うくらいに)

お久しぶりです。
広島生まれ、カープ一筋でやってきましたが、ここ10年、まじめに応援する気が失せています。特に、新井の粗削りの打撃を親心で見守ってきたファンに対して、なんだか慢心を感じました。かなり白けました。川口、江藤、金本、黒田はもったいなかったですが、彼らの領域にもまだまだ届いていない、と思っているのは僕だけではないでしょう。というわけで、彼のことはあっさり忘れます。

99年に優勝して一区切りついたとこで、ひょんなことで千葉マリンに行ったら衝撃を受けて鞍替えしたでよ。世の中にロッテファンが実在してることに感動したよ。少ないけど熱気があったわ。

カラオケではちょくちょくファイターズ賛歌(東京ドーム時代の球団歌)も歌ってるからアテにはならんよ。

> gen様

お久しぶりです〜m(__)m
忘れましょう。というか、もう忘れつつあります(笑)。
まずは明日(日付はもう今日ですが)のドラフトがどうなるか、ですね。

> 針桐泰造様

そんな前に鞍替えしてたとは知らんかったわ(笑)!
応援団の雰囲気は俺もとても好きですよ。
最近は応援のやりがいもあるだろうし、うらやましい。

コメントする

(初めてのコメントの時は、コメントが表示されるためにこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまでコメントは表示されませんのでしばらくお待ちください)