« おめでたい | メイン | 霜月 »

2008年11月 9日

●日本シリーズetc

今年はたまたま6、7戦ともテレビ観戦ができたんですが、
最後までどうなるかわからない、近年まれに見るいい戦いでしたねえ〜。

自分のひいきのチームはとっくの昔に九州あたりで秋季キャンプ入りしてるんで、
まあ、どっちも頑張れ的な感じで観ていたわけですが、
個人的にはなんといっても平尾選手ですよ、
ああいういぶし銀的な存在の選手がここ一番で活躍すると観ていてシビれますね。
岸投手のような圧倒的に活躍した投手がいなければMVPもあり得たでしょうね。


んで、もう今週にはアジアシリーズが始まるんですが、
偶然にも4チーム中3チームがライオンズ。
韓国の三星ライオンズも頑張っとけよ、
と思っている人も少なくないに違いない。

ちなみに、韓国代表のSKというチームのエースのキム・グァンヒョン選手は、
今年の北京で日本を2試合完璧に封じた投手です。
相当な強敵となることでしょう。

しかし北京なあ…、全くもっていまさらだけど本当にひどかったなあ…。
五輪後の顛末含めて。

イチロー選手が「WBCはリベンジの場ではない」とコメントしたときは
よくぞ言ってくれた、と思いましたよ。
来年のWBCはアメリカがマジになりそうなので連覇は相当厳しいでしょうけど、
応援したいという気持ちは蘇りましたよ。今から楽しみです。

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://mattsun.jp/blog/mt-tb.cgi/227

コメントする

(初めてのコメントの時は、コメントが表示されるためにこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまでコメントは表示されませんのでしばらくお待ちください)