« 日本シリーズetc | メイン | 私の出演情報(ヨシロォの夏は夢叶え冒険団) »

2008年11月17日

●霜月

11月のことをこう呼ぶわけですが、あっという間に寒くなりましたねえ。

11月は基本的に語呂が「いい○○」となるんで、
「いい夫婦」はじめ、毎日が記念日になりそうな気がします。
11/18は「いい岩」だし11/29は「いい肉」だし。
ちなみに今日はシャアの誕生日(正確には宇宙世紀0059年11月17日)。


閑話休題、アジアシリーズは西武がギリギリの戦いを制してアジアチャンピオン。
台湾のチームと決勝戦、というのは予想外だったように思います。

予選落ちした韓国のチームなあ。
予選の最後の試合で、勝てば文句なしで日韓対決、
負けた場合、条件次第では西武を予選落ちにすることができた
(その場合決勝は韓台対決)という微妙な条件の中で、
何か打算が働いて隙ができたんじゃないかなあ、と。いう気もしないでもないです。

でも日台対決も非常に緊迫したいい試合だったようで。
来年以降のアジアシリーズの存続は危ういそうですが、是非続けばよいなと思います。
これで野球ネタは春までお休み。


話はまた飛んで…、昨日は九里みほさんご出演の
チャリカルキ「世界の誰より私は遅い。〜雫石さんの恋〜」(@SPACE雑遊)を観劇。
まだ公演中なので詳細は内緒ですが、こういう世界観は好きです。
しかし、最前列で芝居を観るとなんだか照れますね。
遅刻した自分が悪いのですが…。後悔しています。

自分の方も年末に平日1日だけですが、お芝居に出ます。
詳細は近日中に改めてご案内いたします。

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://mattsun.jp/blog/mt-tb.cgi/228

コメントする

(初めてのコメントの時は、コメントが表示されるためにこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまでコメントは表示されませんのでしばらくお待ちください)