« 2009年1月 | メイン | 2009年3月 »

2009年2月27日

●雪模様

Image266.jpg

載せてもあれかもしれませんが、一応道すがらの様子など。

無事引越しを終えて少しずつ落ちついてきたわけですが、
ずっとどんよりした天気ばかり…、でついに今日は雪ですね。

冬なので寒いの含めて仕方ないとはいえ
こういう日に用事で外を出回るのはなかなかにツラいものがあります。

春が待ち遠しいですねえ。

2009年2月22日

●さらば野方

約4年お世話になったこの地ともいよいよお別れ。
先日の投稿で書いた、引越し手伝った人が14年同じ住まいに住んでる間に
転職その他いろいろありまして、もう9回目の引越しです。

引越し前日、準備に少し余裕ができたところで近所を散歩して、
ちょっと見知った猫とかに最後の挨拶をしたりしてました。

こいつはたぶん飼い猫のはずなんだけど、
散歩してるとだいたい姿を現す、人懐っこいやつです。
カメラを向けるとさすがになかなか真正面では撮らせてくれませんが、
この付かず離れずの距離感が、またいいのだなとも思うのです。

季節を問わずいつも鼻がブーブー鳴ってたり、くしゃみしてたり、
たぶん慢性的な鼻炎なんだと思うんだけど、よくなるといいな。
元気で暮らせよ!

静かでいい街だったな〜。
次は川を越えて、より自然のある街に。楽しみです。

2009年2月14日

●バレンタインデー

今年に入ってまだ4回目の書込みです。
頑張ろうと思ってたんだけどなあ。

しかし今日は暖かかったですね〜。
東京の最高気温は20℃だったとか。
昨日の春一番といい、従来の季節感からは考えられないようなことばかり。

でもまあせっかく暖かいんだしということで近所を散歩したりしてみました。

Image259.jpg

とあるお寺では梅がすっかり満開で、境内には心地よい香りが漂っていました。
野鳥も元気に飛び回り、もう今日だけ見れば完全に春だなと。

でもまた寒さが戻ってくるということで、
こういうときにアッサリ体調崩したりしてしまうので注意しないといけないですね。

で、今日はタイトルにあるとおりの日でもあるわけですが、
稽古場で女性キャストのみなさんから
男性キャストにお菓子的なものをいただきました。
ありがとうございます。

本番の直前にホワイトデーが控えているので、
自分の備忘録としてここに記しておこうと思います。