« 2009年2月 | メイン | 2009年4月 »

2009年3月26日

●侍!!!

侍JAPAN、WBC連覇ですよ。

本当はもっと早く書きたかったんですけど、
あまりに感動しすぎて逆に書く気がおきませんでした。

あのイチロー選手の歴史的タイムリーの瞬間をリアルタイムで見ることができたのは、
本当に幸運でした。自然に鳥肌が立ち、涙が出てきましたよ。

正直、昨年の五輪の惨敗を引きずっての監督選びからの迷走を見てると
今回はかなり厳しいだろうと思っていましたが、
いざ始まってみると、3年前と同様、いやそれ以上の堂々たる戦いぶりでしたね。

イチロー選手にまつわるドラマチックな展開はもちろんのこと、
岩隈松坂杉内青木中島内川岩村…枚挙にいとまがないとはこのことです。
個人的には栗原選手が一死満塁のチャンスをものにするとさらにうれしかったんですが…、
でも一員としてその瞬間に立ち会ってただけでもよかったなあと思います。

これでまたさらに向こう4年間「WBC前回覇者」という肩書きがつくわけですね。
信じられないです。いや〜うれしい。
この余韻が残っている間は普段のテンションが自動的に少し上がる感じがしますね!
改めて思う、生まれ変わったらプロ野球選手になりたい!

来週はもう公式戦が開幕ですね。いい戦いを期待してます!

2009年3月23日

●公演終了しました

Dotoo!「「鬼の如く、地獄の如く、恋の如く」公演無事千秋楽を終えました。

まずは、劇場に足をお運びいただきました皆様、本当にありがとうございました。

そして、今回お世話になったスタッフならびにお手伝いいただいた方々、
共演者の方々、劇団のみなさま、ありがとうございました。

今回は稽古開始から公演期間まで約2ヶ月間あったので、
すごく長いことやってたなあという、充実感のようなものも感じたりしています。

バラシ(撤収作業)→徹夜打ち上げを経て、早朝帰宅。
少しだけ寝て根性で起きてWBCの日米戦を観戦しまたひと盛り上がり。
眠気もふっとぶエキサイティングな試合でした。
明日はまた日韓戦か〜。今からシビれますね。

今日は一日休養日と決めていたので、近くの緑地を散策。
風は強かったですが、人気の少ないところでのんびりしました。

スミレが綺麗に咲いてたり(↑木から生えてる!)、
サクラもチラホラ咲いてたり、野鳥の声も盛んになってたり、春ですよ春。
そういや今朝、帰ってくる道すがら、川辺でカワセミの姿も見かけました。
あんな街中で見られるとは。

引越し以来、近所をゆっくり探検している暇が全くありませんでしたが
これからはそういう時間が少しはできるかな、と。

月並みな言い方ですけれども、
日々の生活の中ではそりゃもういろんなことがあったり、
いろんな気持ちにさせられたりするわけですが、
そんなときにもうまく切り替えができるような
趣味(自分の場合野球観戦)や癒し(自分の場合散策)を持つのが、
これからはもっと大事になってくるのかなあ、とか思っています。

2009年3月18日

●今日から本番

すっかり暖かくなってきて、WBCも佳境になってきて、
もうすぐ甲子園も始まるっていうところで
自分自身いろいろ気もそぞろな感じなのですが、
今日からいよいよDotoo!本番です。

今週末の三連休など絶好の行楽日和ではありますが、
そこをなんとか、是非下北沢駅前劇場に足をお運びくださいませ。
お待ちいたしております!m(__)m

2009年3月13日

●気がつけば

Dotoo本番まであと5日となりました。

今回の稽古期間には個人的にいろいろあったこともあってか、
いよいよ来たなという感じがします。

芝居はじめてもう18年めになりますが、駅前劇場でやるのは初めてです。
劇場を目標に芝居しているわけではないですが、
芝居をはじめた当初から何度も観劇で足を運び、
自分も1度は立ってみたいものだと思いつつも
早い段階で所属劇団が解散したりしているうちに
そういう気持ちもいつの間にか忘れ去っていたわけですが、
今回その機会が巡ってきて少々感慨みたいなものも感じたりしています。

まあそういう個人的なものはともかくとして、
よき芝居をお見せできるよう、稽古最終日→本番までがんばろうと思います。

連休中でなかなかお客さんの入りも厳しそうだという声も聞こえてきてますが、
是非観にいらしてください!
(詳細はこちらをご覧下さい)