« 公演終了しました | メイン | 4月です »

2009年3月26日

●侍!!!

侍JAPAN、WBC連覇ですよ。

本当はもっと早く書きたかったんですけど、
あまりに感動しすぎて逆に書く気がおきませんでした。

あのイチロー選手の歴史的タイムリーの瞬間をリアルタイムで見ることができたのは、
本当に幸運でした。自然に鳥肌が立ち、涙が出てきましたよ。

正直、昨年の五輪の惨敗を引きずっての監督選びからの迷走を見てると
今回はかなり厳しいだろうと思っていましたが、
いざ始まってみると、3年前と同様、いやそれ以上の堂々たる戦いぶりでしたね。

イチロー選手にまつわるドラマチックな展開はもちろんのこと、
岩隈松坂杉内青木中島内川岩村…枚挙にいとまがないとはこのことです。
個人的には栗原選手が一死満塁のチャンスをものにするとさらにうれしかったんですが…、
でも一員としてその瞬間に立ち会ってただけでもよかったなあと思います。

これでまたさらに向こう4年間「WBC前回覇者」という肩書きがつくわけですね。
信じられないです。いや〜うれしい。
この余韻が残っている間は普段のテンションが自動的に少し上がる感じがしますね!
改めて思う、生まれ変わったらプロ野球選手になりたい!

来週はもう公式戦が開幕ですね。いい戦いを期待してます!

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://mattsun.jp/blog/mt-tb.cgi/242

コメントする

(初めてのコメントの時は、コメントが表示されるためにこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまでコメントは表示されませんのでしばらくお待ちください)