« 4月です | メイン | まったりと過ごす »

2009年4月 3日

●球春

昨日の甲子園の決勝戦は左右エースの見ごたえある対決でしたね。
春の甲子園は投手力がものを言うそうで、
これが夏になると打ち合い、点数取り合いの試合が多くなるんだそうです。
言われてみれば確かにそうだな、と。夏も今から楽しみです。

そしてなんといっても今日からペナントレースですよ。
今年はWBCの影響もあってセパ同時開幕となりましたが、
個人的にはこっちのほうが、一気に始まった感が出ていいと思うんですけどねえ。

開幕戦、広島勝ちましたねー。
開始1時間、小笠原とラミレスの連続HRで
正直「あ〜もう2009年終わったわ夢も希望もないわ」という気持ちでしたが、
そのあとの逆転の仕方は今後に期待が持てそうな感じでしたね。

まあ、今年も厳しい1年になるのでしょうけど、
去年も最後までAクラス争いしたわけですし頑張って欲しいなあと思います。

いや〜しかしパリーグでは日本ハムvs楽天戦が
ダルビッシュvs岩隈の対決で盛り上がってましたが、
ひと昔まえを考えるとこのカードがこんなに注目を浴びるなんて、って思いますよ。

今年もいろいろ見所みつけてきたいですね!

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://mattsun.jp/blog/mt-tb.cgi/244

コメントする

(初めてのコメントの時は、コメントが表示されるためにこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまでコメントは表示されませんのでしばらくお待ちください)