« 2010年4月 | メイン | 2010年6月 »

2010年5月20日

●Dotoo!観劇

下北沢駅前劇場にてDotoo!「紙とダイヤモンド」を観劇してきました。

昨年と一昨年に2回客演させていただきまして、
こちらのメンバーであり同じ事務所である平川和宏さんと二村愛さんがご出演。

Dotoo!も来年で25周年とのこと。
僕は初舞台以来20年目になりますが、
個人ではなく劇団として20年以上継続していくのは並大抵なことでないと思います。

それが25年ともなると、
新人さんたちの年齢とそんなに変わらないってことですよね。
ただただすごいなあと思うばかりです。
芝居もなんだか僕が出てたころより若返ったような(笑)気もしました。

公演は日曜まで、席はだいぶ埋まってるらしいので、
お早めのご予約がおすすめみたいです。


こんな観劇レポート的なことを書くのもずいぶん久しぶりだなー、
と思って過去の記事を見てたら、前もDotoo!のこと書いてたんだね(タイトルも同じ)。

劇場に開場時間前に超余裕で到着したら、
今回はサポーターとしての参加で、受付をしていた初田せつさんに
「今回は早いじゃん!」と驚かれまして。

ああ、俺って遅刻のイメージがあるのかなくらいに思ってたら、
前回は自分が出たことのある劇場だったにも関わらず行き方を忘れて道に迷って、
開演ギリギリの到着になったことを、今の今まで忘れていました。
初田さんはそのこと覚えてたんだなー。なんという記憶力。

自分が忘れっぽいことをすぐに忘れてしまうので、
こりゃもうどうしようもないですな(笑)。