« 2010年5月 | メイン | 2010年8月 »

2010年6月30日

●つれづれなるままに

遅ればせながら、リーディングミュージカルのほうは、
先週無事に終了いたしました。

舞台に立つのは実に昨年3月以来。
1回公演だけで、ゲストということで出番も少しだけでしたが、
やっぱり生の舞台はヨイです。

ご来場いただいたお客様および共演者のみなさん、
機会を与えてくださった関係者のみなさんに感謝いたします。


本番の日は、当然のことながら朝から深夜まで家をあけていたわけですが、
帰宅して子供の顔を見ると、なんか1日でいきなり大きくなったような、
見たことない表情をするようになったような。

きっと錯覚なんだろうけど、でも時間をあけることで、
かえってちょっとした変化に気づきやすくなるのかもしれないです。


先週末には、ここかしこの風「ROLLING」@荻窪メガバックスシアターを観劇。
子供ができてからは観劇することもなかなかままならず、
お知らせをいただいても不義理ばかりで久々の観劇。

同じ事務所のほりすみこさん九里みほさん天野弘愛さんはじめ、
みなさん持ち味発揮でさすがだなあと。

劇場ではお客さんで来てた野中希さんにも会えたし、
あと行きにも帰りにも思いがけない人に会えたし、
普通に出かけただけなのに、なんだか得した気分です。


そして昨日のパラグアイ戦、惜しかったなぁ〜。
PK戦ってのはつくづく酷な勝負のつけかただなあと。

今回は結局、負け試合含めて全部いい試合でしたねえ。
僕も正直言って3連敗すると思ってたクチですから、
本当、ごめんなさいですね。

今回もそうだったんですが
8年前の日韓大会のときもちょうど舞台の本番時期と重なっていて、
本来お客さんがたくさん入るはずの日曜の回が、
ロシア戦とかぶっていてびっくりするくらい
ガラガラだった記憶があります。

日本が負けちゃったら、
なんだか急にお祭りが終わったみたいで寂しいですね。


そんなこんなで今年もあっという間に半分終わりました。

ちょっとまた、引き締め直さねばと思っています。

2010年6月 8日

●私の出演情報

同じ事務所の島岡安芸和さんがプロデュースされている、
「リーディングミュージカル」に出演させていただくことになりました。

リーディングミュージカルとは聞き慣れない言葉だと思いますが、
なんせ僕も初めてなので稽古からうかがい知る限りでは、
朗読がメイン+ミュージカル的要素+生演奏、そんな感じでしょうか。

友情出演ということで、メインキャストのみなさんの傍ら
ちょこっとだけ出していただく感じです。
平日一日だけの公演ですが、よかったら劇場に足をお運びくださいませ!

チケットはこのブログ経由でも受け付けますので、メールにてお知らせください!


リーディングミュージカル「約束」

■日時:2010年6月24日(木) 一回公演のみ 18:30開場 19:00開演
■会場:めぐろパーシモンホール 小ホール http://www.persimmon.or.jp/
■チケット:2,800円(前売/当日とも 全席自由)


■作 :村山由佳(集英社刊) 
■脚本・演出:島岡安芸和
■音楽:古後公隆
■ステージング:松永さち代

■出演:相馬杏奈 中島由芙子 中元佑子 藤井由美子/島岡安芸和
■友情出演:松下 哲 辻 良江 坂本健一 中野太郎

■演奏:ピアノ・日ノ下慶二 チェロ・古後公隆

その他、詳細につきましては、かっぱハウスのHP(http://www.kappa-p.com/CCP.html
を参照してください!