« 2011年4月 | メイン | 2011年6月 »

2011年5月28日

●梅雨入り

もう梅雨入りですか。今年はだいぶ早いですよね。

この季節は、正直言ってちょっと苦手…。
年々、湿気にやられる度合いが大きくなってきた気がする…。


さて、同じ事務所の九里みほさんがご出演の
劇団ハートランド「発進、オーライ!」@下北沢ザ・スズナリを観劇してきました。

いつも面白く拝見させていただいているのですが、
今回は、今、演劇が果たすべき役割を明確に意識して、
そして表現されていたように感じました。
素直に頭が下がる思いでした。

最近、観劇数が減っていたせいか、
ロスコ(スモークマシン)の香りがなんだか懐かしかったです。


ああ、梅雨明けが今から待ち遠しい!!

2011年5月15日

●5月も折り返し

※画像は内容ととくに関係ございませんm(__)m

新選組血風録」の宣伝とか、観にいった芝居の宣伝とかしたかったのに、
いろいろバタバタしてまして、できずじまいだった。。。


「新選組〜」のほうは、先週の第6話にて僕の出番は終了!
7話以降はどういった感じになってるのか
僕もあまり知らないのですが、きっと面白いものになってるはず!楽しみです。
是非是非最終回までご覧になってください!

それから、番組のガイドムック本が出ています。
新選組血風録 完全ガイドブック
出番終わってから言うなって感じですが、こちらもよろしくお願いいたします。

現場の思い出はいろいろ尽きないのですが。。。
個人的に一番強烈に印象に残っているのは原田左之介役の武智健二さんの殺陣かな。。
いや、みなさんすごいんですけど、武智さんの安定感は別格と言いますか。
本当に惚れ惚れしながら見ていたものです。

また、皆さんとこういう現場でご一緒してみたい。
心からそう思っております。


話は変わりまして、
先日、同じ事務所のほりすみこちゃんや佐藤達くん、
現場でご一緒したことのある西地修哉さんらがご出演の、
Defrosters「さよならバカヤロー」@高田馬場RABINESTを観劇してきました。

非常に細部にわたり丁寧に書かれた物語で、見ていて全く飽きなくて、面白かったです。
役者さんも適度に自由にお芝居をされている感じがして楽しそうでした。

本当は観劇後すぐに書きたかったんですけど、
千秋楽後になってしまいました、ゴメンナサイm(__)m

2011年5月 4日

●GW

渋谷DEどーも2011@NHK放送センターに行ってきました。

お仕事ではなく、プライベートでございます。
娘が「いないいないばぁっ!」のキャラクター・わんわんの大ファンなもので…。

実は今日は「新選組血風録」土方役・永井大さんのトークイベントもあるということで
これは見逃せない!!と思っていたのですが、今日は子供優先の日!

遠くからチラ見しながら心の中でお疲れ様ですとつぶやくにとどめ、
ずっと屋外のキッズステージにて過ごしたのでした。

それにしても、わんわんの子供たち(とお母さんたち)からの
絶大なる人気は想像以上のものでして、
強風の天候にも関わらず、会場は大変な盛り上がりでした!

イベントが終了したとたん、踊り疲れた娘はあっという間に夢の中へ。

よき思い出になってくれればいいなと思います。


宣伝もしておかなければ!

第5回「池田屋異聞」(再放送)→5/7(土)11:00〜 NHK BSプレミアム
第6回「沖田総司の恋」→5/8(日)18:45〜 NHK BSプレミアム

よろしくお願いいたします!

2011年5月 1日

●新選組血風録

一昨日は近藤勇役の宅間孝行さん、沖田総司役の辻本祐樹さんがクランクアップ、
そして昨日はついにオールクランクアップということで、
2ヶ月ぶりにスタジオに顔を出してきました。
(記念撮影にもちゃっかり参加させていただきました)

試衛館メンバー役のみなさんとも久々に再会したわけなのですが、
楽屋という名の「部室」の男臭さは相変わらずでした。。。

みなさん、長期にわたる撮影を終えて、充実した表情だなあと思いました!

そんなスタジオの様子が、
スタッフブログでも紹介されてますので、ご覧になってみてください。

本日は第5回がオンエアですよ!

新選組血風録:第5回「池田屋異聞」→5/1(日)18:45〜 NHK BSプレミアム

そして今夜は打ち上げ!

一昨日も昨日もやったけどね、打ち上げ!