« 2011年7月 | メイン | 2011年9月 »

2011年8月18日

●助けあいジャパン

ご縁がありまして、こちらのサイトのリニューアルを少しお手伝いさせていただきました。

「助けあいジャパン」
http://tasukeaijapan.jp/

tj_125_125.jpg

こういった取り組みに、少しでも関心を持っていただければうれしいです。

よろしくお願いいたします。

2011年8月17日

●帰省

先週末から里帰りをしておりました。

仕事等の都合もあって年末年始はゆっくり帰れなかったので、
ちゃんとした帰省はほぼ1年ぶり。

僕の生まれ故郷である大阪駅近辺、
ここ数年来はとくに帰るたびにどんどん変わっていって驚かされるわけなのですが、
大阪駅の環状線ホームに降り立ち、
その屋根の向こうに巨大なビルディングがそびえ立っているのを見たときは
「えーっ!」と(めちゃくちゃ今さらなのでしょうが)声が出てしまうほど
本当に度肝を抜かれました。

それと、ホームから階段が「上に」上がっていってること!

大阪駅のホームは、ところどころ変わってるようでいて、
結構昔の雰囲気が残っていたんですけど、これでだいぶ変わった感じがしました。

いやいやしかし、これからもまだまだ変わるのでしょうね。
次帰省したときが楽しみです。


さて、帰省中は、のんびり過ごすのが基本。

でもたまには出かけましょうということで、
奈良公園に行って鹿と戯れたり。。。

あとは、興福寺の国宝展とかに行ったりしてました。

混んでるときは数時間待ちだったらしいですが、
この日はすんなりと入れて、阿修羅像をじっくり眺めることができました。


帰京の途中、時間が少しあったので、京都の光縁寺に立ち寄ってきました。

ここには、新撰組の山南敬助さんをはじめ、たくさんの隊士の方のお墓があります。
冬に訪れたときは誰もいなかったのですが、今日は何人かの方が訪れていました。

墓前にて、「新撰組血風録」の撮影(とオンエア)が無事終わったご報告とお礼をさせていただきました。


そんなこんなで、なかなか充実した夏休みを過ごせました。

明日からまた、頑張ります!

2011年8月 8日

●お仕事情報

たまには書かないと、何もしてない人みたいなので。。。

http://madrex.com/campaign/90022/04.html
(ナレーションです)

http://www.nissui.co.jp/product/cm/index.html
(「ブリ部長とサバ社員」篇:最後にアワワとなっている人です)

お仕事ください!!

※リンク切れの際はご容赦くださいませ