« 2011年8月 | メイン | 2011年10月 »

2011年9月20日

●出演情報

スカパー!HDの「スカチャン3D169」にてオンエア中の、
「THE 世界遺産3D GRAND TOUR」に、ナレーションで出演いたします。

よかったら是非ご覧くださいませ!!
(※ご視聴は要契約です)

放送日時:9/24(土) 14:30〜15:00

Ch.169 スカチャン3D169

THE 世界遺産3D GRAND TOUR
#11 ハバナ旧市街と要塞(キューバ)

詳しくはhttp://www.skyperfectv.co.jp/

2011年9月11日

●十年、半年

今日のこの日に、この節目を感じていない人はそうはいないでしょう。
自分ももちろんその一人です。


十年前、2001年は、ちょうど舞台の初日の直前でした。

まず、ほんとうに世界が破滅するかもしれないという恐怖が先にあって、
たとえそこまでいかなかったとしても、自分が今度の舞台で何をやろうとも、
今現在起きている事実、テレビから流れる映像の衝撃や重みには到底及びもしないだろうという、
空しさに似たような感情を抱きつつ中央線で劇場へ向かってたことを思い出します。

この年は、僕が会社を辞めた年でもあり、
いろんな意味で僕にとって忘れがたい年になりました。


そして、あれからちょうど半年。

半年といっても、現在進行形ですから。

それにしても、政治の世界のバタバタぶりは。。。
この状況においても相変わらずだな。。。